星の海に沈む

ゲームとか世間話

Chaos;Childプレイ雑感

久しぶりにゲームしました~~~~本当去年の9月以来全然全くゲーム出来なかったんですが、なんとなく天下のドラ○エが肌にあわなくて進められず、なんか楽しいゲームないかな~と思ったところにこのカオスチャイルドを見つけたのでプレイしました。

 

元々知り合いに、『ダンガンロンパとか好きなら絶対好き!』とオススメされてはいたんですけど、ギャルゲをあまりやらないのもあって手をだしてなかったんですが、暇をもて余してたので満を持してはじめました。

 

1周目の感想(ネタバレ有)↓

・カオチャがカオスヘッドの続編?らしいからかもしれないが、ニュージェネの元の事件とすごく深い関わりがあるのかと思いきやあまりなさそう

ののちゃん初見気が合わなそうとか思ってごめん、ののちゃん好きよ

・だが一番は雛絵です、あでぃおすぐらっしゃ~~~~!

・グロい。結構グロい。グロ結構苦手です。サイコパスとかダンガンロンパくらいは大丈夫なんですが、欠損表現とかが本当無理なので終盤のアレは本当キツかったです………やった当人の衝撃ダブルパンチもあって辛すぎた、、、あと力士シールの開眼こえーよ、てか力士シールがこえーよ

・え、ういちゃんルートって合法?

・1周目終わったとき、ハ?!てなったんですがあれは何endなんすかね………oversky

・結局せりかを普通の女の子にできたんだろうか

・Trueにも救いがないと聞いて辛い

・せりがずっと事件を追わせとしてたのでせり=黒幕は多少よんでたけどまさかあの人が真黒とは………でも結局委員会の件も解決してないのはいいんですかね?Trueで回収する?

・私は少年漫画が好きなのでケイさんと共闘とかになって委員会の中枢ぶっこわすとこまでいけたらアツいなと思ったのですが、そんなに生易しいゲームじゃなかった

・ケイさんルートないんですかぁ?!

・てか未だにこの誰かと恋愛する…?の…?という感が否めない 恋愛、必要?

・時間戻してハッピーエンドに辿り着きたいと思うこと多かったから、シュタゲはすごいんだろうなと思った

・割と寝食忘れてプレイできました、よくも悪くもノベルゲーではあった(ほとんど読んでるだけ)

・結局コンコンはせりかだったってことでok?

・病院に潜入するとこがハチャメチャにドキドキして楽しかったな

 

まあTrueに期待ですな~~~~