星の海に沈む

ゲームとか世間話

6/6

・母が風邪で寝込んだので自分なりに色々と家事をやっていたのだが、足りないところばかり指摘されて、つい家事をやるために家にいるわけじゃないと怒ってしまった。母は色々なことを犠牲にして家事をしてくれているのに、申し訳なくなった

 

・レスポンスを早くしたいけど、気が乗らないと早くできない。当たり前にやらなきゃいけないのに、できない。


・ちゃんと流行りに乗りたいけど、心がついてこない。飽き性がすぎるからか、どこにも所属できない。これを買わないとファンじゃない、これをみないとファンじゃない、って考えていくと、買うものも見るものも多すぎるし、それを全てこなすモチベが今はない


・なんか心が狭くなってる?優しくなれない。優しくあろうとしてるけど、結局それは見返りがほしいからなのかな?分からない……小さな縁を大切にできない。変わりたいのに、変わろうとするのは本来新たな一歩を踏み出すような爽やかな行為のはずなのに、めんどくさくて、どうでもよくて仕方ない。なんでなんだよ


よかったこと・できたこと

・新たなジャンルにはまりそうで個人的にはめちゃくちゃ楽しい

・家事をしたこと

・自省の時間を作れたこと

・お茶が美味しい

・部屋がきれい


今日のまとめ

暇になるとSNSみるのやめる!