星の海に沈む

ゲームとか世間話

好きな仕事をするには

スコット・ディンズモア: 好きになる仕事はどうしたら見つかるのか | TED Talk

友達がシェアしていたTEDです。見たけどよかったです。

そんなに奇をてらったいってるわけでもなく、自分を知り、環境を変えることで、認知的に無意識に制限を加えてしまっているところを覆してくみたいな話だと思います。

一回しか見てないから咀嚼しきれてない感はあるけど。

 

皆がブログやユーチューブで生活するようになったら世界崩壊する気がするけど、それなりに普通の”仕事”が好きな人もいるのかね。

 

今は考えをまとめる時間がないのであんまりたいしたこと書けないけど、無理とか言われても、それをやらずにはいられないなら追求してもいいんじゃないって考えは同意です。でもみんなが追求できてない今だから言えるんじゃないかとも思う、そんな感じ。やりたいことを追えるリソースは人類全員に開かれてるのかというと疑問

 

大学で飲んでバイトしての薄い生活を送って、流されて就いたやりたくない仕事をしながら、「学生時代はよかった」とか「人生楽しくない」とかほざいてる大人が大嫌いなので(偏見甚だしい)、愚痴しかたれ流せないなら行動しろと思います。自戒も込めて

 

中間が忙しくて幸せ続けられなかったの地味にショック~、がんばります、、。

 

おわり