星の海に沈む

ゲームとか世間話

なんでだ

友達の家に遊びにいったけど

話したくないことまで話してしまうし

ちゃんと上手く伝えられないし

欲しい言葉は貰えないし

帰りたーいって思ってしまったよ~~

またかよ~~

思索に耽るのが好きだけど、それを会話で伝えるのは難しくて、

あ~~自分が勘違いされてるかもな~~

って思うの辛くて

でも、あれかね、

図星さされたり、同情してくれたりしないから嫌だなって思うのかな。勝手かよ。

人と付き合うのって本当むずかしい

帰りも、今日楽しかったのかな、とか、色々考えちゃうし

自分といても楽しくないんだろうな~~って、そう考えちゃう思考回路がダメなの分かってるんだけど、

無駄に頑張らないとって思って、そのわりにから回って、自己満っぽくなって

話も暗いし

本当書いてて楽しくなさそ~~😭

君の話聞いてて本当に楽しい!一緒にいて面白い!また遊びたいって全肯定してほしい~~!そんなヤバい性格がかわいいって言ってくれ~~!

 

おわり笑

 

追記

 self fulfilling prophecyという現象があって

人間が人に言われたりして認識した自己の性質に自身を寄せていくみたいなことだったと思うんだけど、それを学んだから、もう自分のこと暗いとか陰キャとか蔑むのはやめようと思う。私は私だし。人前で言ったら余計にそう認識されるし。(自分が蔑む→他人が認識する→他人が認識を確認する→自身を蔑みのまま認識する→蔑まれた自己に寄せにいく)

やめよ~~!落ち込むことはあるけど、寂しくなることもあるけど、常に自分最高~~!と思いながら生きていきたいし、そうやって自己肯定する癖をつけていきたい!最高!

 

明日もがんばるぞいp(^-^)q