星の海に沈む

ゲームとか世間話

よくあること

ひとがたくさん集まって、飲み食いして、そういう時

時々すごく逃げ出したいように思う

一人になりたいと思う

なぜ今日も、今日という日さえ、素直に楽しめないのか

今一人になって、胸をなでおろしてお気に入りの動画を探してかけて

ブログにこんなドロドロした気持ちを綴っている

 

行く前は楽しみだった

行く前憂鬱な方が楽しめることが多い気がする

シャワーを浴びて、メイクをして、アクセサリーもつけて、

いつもよりちょっとの手間と時間をかけて

 

別に、貶められたわけでも酷いことをされたわけでもなく

してもらったことは、本当にたくさんある

彼らがそれにどれだけの労力を割いたのか、私は推し量ることしかできない

してもらったことより、してもらわなかったことが頭から離れないのはなぜだろうか

 

何を求めていたのか、どんなことがしたかったのか、今はもうよく思い出せない

ただ、あの空間の中にいて「帰りたい」と思う瞬間がある

なんでか、悲しくなる

壁一枚隔てて喋っているような気分になる

一言一言に悪意がこもっていないかビクビクする

友達だと思っていたものが崩れていくような

それでいて、次の瞬間には友達の形状を全くたもっているような

 

そう、なんというか、義務で付き合わせてしまっているような

 

向いてない

あってない

こんな不平を言う自分が悪いのだと分かっている

こんな性格の私が悪いのだと知っている

それでいて受け入れてもらいたくて、ちやほやしてもらいたくて、

でもそのスペックがないから、そういう場所を避けて

勝負をしたがらない自分を知っている

 

みんなこういうもんなんだろうか

私が幸せを感じにくいのだろうか

ひねくれている?

面倒くさい性格してる?

別になりたくてなったんじゃないんだけど

 

素直に楽しめなくてごめんなさい

欲張りでごめんなさい

とても惨めな気分です

もうこんな気持ちになりたくない

 

おわり