星の海に沈む

ゲームとか世間話

決めたこと

f:id:Asagi777:20180129110836j:plain

 

きめたこと、

流されるのはもうやめようとおもったこと。

ブログ、三日坊主気味になるのではと思ってたけど、備忘録というか

自分が何考えてたか後から見返すことができるのが本当にいいですね。

 

結構感情的なこととか、衝動的に発したい言葉はツイッターに書いちゃってるんですけど、

残しておきたいのでブログも頑張っていこうって思います。

 

今日決めたことが、あります。

あと半年間は、流されないで生きること。

今日、ダンスを続けるかやめるかの選択に迫られました。

ずっと悩んで、悩んで、出した答えは

”やめない。だけど、クラブに所属もしない!”

 

今でも、これでいいのかと弱気になったりするけど、

やっぱりこれが最善だと思います。

 

理由

1就活も勉強もせなあかん

2他の趣味もやりたい!もう隠したくない!自分の好きなことに正直になりたい!

3ダンス、振付がしたい!自分の好きな曲で踊りたい!それが受け入れられなくても。

 

私は、オタクです。隠れオタクです。異常に人の目を気にするオタクです。

ダンスなんつーリア充の集いに入ったせいで余計に悪化した気がするけど、

とにかく人に”これが好きだ!これがやりたい!なんて言われても好きだ!”

と言う勇気が持てないまま、やりたいことをやりたいと漠然と思い描くことしか

できないような時間を過ごしてきて、今、青春が終わろうとしています。

 

絵を描くのが好きだ!下手でも、何時間も集中してデータが消えてしまっても、好きです。

デザインが好きだ!センスのへったくれもなくたって、自分で1から考えて、頭の中の理想と近づけていく過程が好き。

コスプレがしたい!細くなる努力、可愛くなる努力、素敵な衣装を作る努力。多分今しかできない。始められない。

文章を書くのが好きだ。人が褒めてくれたことがあるのに、なんで伸ばそうとしなかったんだろう?自分の世界を、人にダイレクトに伝えられる素敵な手段。物語をかいたり、ブログを書いたり、やってみたい。

ゲームが好きだ。するのが好きだ。どうやってつくってるの考えるのも好きだ。どうやったら売れるのか考えるのも好きだ。グラフィックを見ているのも、記事を読むのも好き。最近TRPGもやってみたい。

動画が好き。MADとか、PV風とか、MMDとか、作ってみたい。音楽と合わせて、頭の中で描いていることを形にしたい。

 

ダンスが好き。多分、好きな曲で好きな振りで踊るのが好き。

オタクなんで、やっぱりアニソンもボカロも好き。そんなんで踊っている人周りに

全くおらんけど、やったっていいやないの。好きなんだもん。

振り作りたいんだもん。いいじゃんか!

 

こんな感じで、やりたいことがいっぱいあって

とりあえずいつかできるだろうと思ったまま全く手をつけてこられなくて。

本当はこれがやりたいのに!って心が泣きながら、今まで全く他のことをやってきた。

それはそれで悪くなかったです。

でも、もう最後のチャンスなんだから、やるしかないと思う。

こんな趣味、周りにいません。ついてきてくれる人いないよ

一人でやらなきゃだよ

上手くいくかわからんよ。

絶対、何かに所属したほうが楽で、いい経験ができて、仲間が自動的にできて、自尊心が満足しそう。

でも、繰り返してきたじゃん。結局、満足してないよ

心にぽっかり大きな穴が開いて、結局なにも身についてない自分に強烈に寂しくなる

そんなことばかりだった。

 

やりたいことをやるべきだ

だらけて何もしないのは簡単だけど、所属しなかったことを後悔、したくないよ

ありのままを晒すのは無理でも、すこし殻を破っていいよ

自分を律して、好きな自分になる努力をしよう

馬鹿にされて、傷ついても、歩みは止めないでいこう

 

これが今日決意したこと、忘れないでいようね

 

おわり