星の海に沈む

ゲームとか世間話

NEW GAME!

 

 

みたよみたよみたよおお!!!!

皆かっわええなああ!!!

 

ゲーム好きが高じてゲーム会社に就職したいなあなんて思うまでに至ったわけですけど、

仕事としてゲームを作る側にまわるなら見とけ!と言われたアニメです。

ようやく見られた~~!

 

ディベロッパーの会社のお話しなのだけど、ポップでありながら

「モノづくりとは」「ゲームづくりとは」という大きな主題に、

社員一人ひとり躓いたり傷ついたりしながら、答えを見つけていくような

そんな素敵なアニメでした。

 

ゲーム会社行きたい気持ちが強くなった~笑

 

中学の時にゲームクリエイターにぼんやり憧れてたんだけど、

まさかここまで成長してもゲームが好きなんて・・・笑

 

でも業界絞りすぎてもアレみたいなので、いろいろ見て考えます。

 

逃げたくなった時に逃げ場を与えてくれて、眠れない夜に夢中にさせてくれて、

明日も生きててもいいなって思わせてくれるようなモノやコトに今まで何度も救われてきたので、

私も仕事を通じてその感謝を社会に返していければいいなと思ってます!

 

おわり