星の海に沈む

ゲームとか世間話

三日坊主かーらーの?

おひさしぶりだー!見返してみたら1年前だった!わはは

でも意外と面白いこと?かいてるなーってか考えてることって結構かぶってるんだなって面白い

やっぱり備忘録とか、自分の考えをまとめるために続けたいと思って帰ってきました

 

いろいろ書きたいことあるんだけど、今年の目標をまず

 

うーん、抽象的的な目標としては”羨ましく思われるほどキラキラしていたい”ってことを年末に考えていたんだけど、具体的に落とし込めてない

 

これストレートに受け取ったら、インスタ女子系とかそういう風に思われがちだと思うんだけど、そういうのは結構苦手というか敬遠してきたので違うんだよなあ

 

色々なことを中途半端に手を出してきたせいで、自分にあんまり自信がなくて、人に自慢していいこと、楽しかったよって伝えていいことすら伝えられないというか

 

うーん難しい

 

例えば、昔ダンスをやってて、わりかし好きだったけど、いろいろと辛いこともあってやめちゃったんですけど

 

ダンスやってる人たちは、発表会あるごとに自撮りとか他撮りとかあげるじゃん?

それは別に自慢とかではなく、一つの記録なわけじゃん。記録を残していることは、自分的にはあまり嫌いなことではないんだけど

人がやってるのはいいんだけど自分がそういうものをあげることができない、なんでかわかんないけど

 

でもそういうの見てると、「いいな、楽しそう」って思ったり、するわけで

過剰に演出された投稿には吐き気がするけど、SNSの投稿すべてが悪ではないよね

 

だから、わたしこんなに楽しいことしてるよ!生きてるよ!って伝えられるようになりたいと思うし

 

大多数の人に伝えていい情報と身近な人に伝えたい情報を精査できるようになりたいし

 

自分がコンプレックスを抱えたまま辞めたいろんな趣味?を続けている人たちに、「私はやめたけど、元気に新しい趣味を楽しくやってるよ!」ってある意味宣言したいし

 

私のオタク趣味とかを、隠さずに(いい塩梅に)表に出していきたいというか

 

隠れてばかりだったし、投稿するのも、いいねがつくのも、めちゃ怖かったけど

 

見返して私青春してたなあって思いたい、楽しそうなことしてるなって思ってもらいたい(もちろん脚色はなしで)

あわよくばそこで縁をつなげていきたいなって、思います

自分が満足したうえで、誰かにも面白いなって思ってもらえるといいな、って感じかな?

 

書きちらかして、なんとなくつかめてきたような気がします。

 

あけましておめでとうございます!

いろいろ書きたいことのある新年です、今年も楽しく生きていきたい!

 

おわり