星の海に沈む

ゲームとか世間話

1番じゃない自分を許したい

目指してた会社に入社して、幸せなはずなのに毎日憂鬱。 なんかもう、こういう人生なんですかね?て半ばあきらめの気持ちもでてくるね。 高校がおわれば、学生がおわれば、って次に希望を託してきたけど、根本が変わらない限り私の人生心に重たい心配事を抱…

Chaos;Childプレイ雑感

久しぶりにゲームしました~~~~本当去年の9月以来全然全くゲーム出来なかったんですが、なんとなく天下のドラ○エが肌にあわなくて進められず、なんか楽しいゲームないかな~と思ったところにこのカオスチャイルドを見つけたのでプレイしました。 元々知り…

彼氏なんて欲しくない

これ! いや、彼氏は欲しかったです。 でも頭で描いてるようにはいかないのが現実だよね… 彼氏つくりたいなーと思って、アプリに登録してみました。 自己紹介かいて、いざ!探すぞ!みたいなときはめちゃくちゃ楽しかったんですが… 相手のプロフィールとかみ…

6/8

よかったこと ・ゼミで卒論でこんなことやりたいんです~的な話したら、割と先生もまわりも「おもしろそ~!いいじゃん」みたいな感じで嬉しかった ・友達から、いい意味で「変わってないね」って言われた。(多分いい意味、多分) ・文の推敲をしてもらったと…

6/7

リスク管理ができないので、バックアップも消えた~~というわけでこれを書いてるのは2回目です 6/7 ・とても刺激になることがありました。負けたくないって気持ちが強くなりました……精進あるのみやな~~これから何をしていくのかが大切だなと思いました。…

6/6

・母が風邪で寝込んだので自分なりに色々と家事をやっていたのだが、足りないところばかり指摘されて、つい家事をやるために家にいるわけじゃないと怒ってしまった。母は色々なことを犠牲にして家事をしてくれているのに、申し訳なくなった ・レスポンスを早…

就活でも、ペンは剣より

就活してるんですけど、もうすでに疲れてきた… 自分が何をしたいのかよくわからなくなってくるな 今の楽しみは、ヒプノシスマイクの曲を聴くことです笑 youtu.be や~~オト○○○にはいろいろ募る思いがあるので、 これがTLを埋め始めたときも(私ははまらんぞ…

思いもよらぬ

人から元気をもらうことがある 今日、留学先で出したレポートが返ってきた 評定がよさめで返ってきたこともそうなんだけど、 先生から「とってくれてありがとう、これからも頑張ってね」なる旨の メッセージが入っていて、なんかうるうるしてしまった 私は人…

偉そう・になーる

めちゃくちゃ忙しくて、はちゃめちゃに大変だった留学も終えた なんも書かないうちに終わってしまった笑 なんだか最近、自分にも他人にも批判的になって、すぐあらを探そうとしてしまう そして、つい上に立とうとしてしまう 自尊感情を高めたがっている感じ …

好きな仕事をするには

スコット・ディンズモア: 好きになる仕事はどうしたら見つかるのか | TED Talk 友達がシェアしていたTEDです。見たけどよかったです。 そんなに奇をてらったいってるわけでもなく、自分を知り、環境を変えることで、認知的に無意識に制限を加えてしまってい…

2/25

1頭痛が治り、ネガティブな気持ちも薄れてきた よかったっす、テストは相変わらずやばいけど。史上最高にやばいけど 2最近かっこいい俳優さんを見つけて、久しぶりに三次元の造形すげ~~って思った。どんなにかっこよくても生身だから崩れる瞬間はあるじゃ…

2/24

1ホッケーみた~すごかった。クディッチみたい?!?だった。選手がスケートじゃなきゃありえないスピードでどんどん動いていく感じがたまらんく楽しかった!!!ホッケー良い。スケートリンクの雰囲気が非日常感あって楽しかった 2スケートした!はじめてし…

幸せ2/23

1今更だけどダンスやめました。決断辛かったけど、今はこれでよかった。時間ができた分、ちゃんと他に貢献したい。 2先輩が、ゲーム業界に関するアドバイスを色々くれて、ハッピーです。見ず知らずの後輩に、ありがとうございます。 3ルームメートが優しくて…

これから毎日幸せ3つ

書き留めとくと幸福度あがるらしいので! とりあえず今日はまだ無理なので、今週の?を 1コスプレサークルのダンス部門の責任者に、勇気をだしてダンスしたいな~…って言ってみたら入れてくれた!本当にうれしかった。。。。めっちゃ優しい。 2遠いとこにい…

なんでだ

友達の家に遊びにいったけど 話したくないことまで話してしまうし ちゃんと上手く伝えられないし 欲しい言葉は貰えないし 帰りたーいって思ってしまったよ~~ またかよ~~ 思索に耽るのが好きだけど、それを会話で伝えるのは難しくて、 あ~~自分が勘違い…

忙しい

うは~~忙しくなってきた ってことで、あんまりかけてなかったのでさらっと記録を。 先週のハイライト ・超ぎりであったがレポートを提出(偉い) ・しぶしぶダンスの発表会に行くも、全く身が入らず。申し訳ない。 やめたいって言わなきゃなんだけど、同期が…

オレンジ色に早くなりたい果実

このブログオタクなこと話したくてつくったのにただの鬱日記になってる!!!笑 まあでも思考の記録が残るのは、いいことだと思うので続けたいです。 トムブレディーのこと 発音合ってんのかな?こないだスーパーボールがありましたね。 私はアメフト全然詳…

よくあること

ひとがたくさん集まって、飲み食いして、そういう時 時々すごく逃げ出したいように思う 一人になりたいと思う なぜ今日も、今日という日さえ、素直に楽しめないのか 今一人になって、胸をなでおろしてお気に入りの動画を探してかけて ブログにこんなドロドロ…

2/2

ダンスのこと 結局決意した日から、またうだうだ悩んでて(諦め悪すぎる笑) やっぱり入ればよかったかなーとか思ってたのね、ていうのも、今学期 週休4日とかで笑 一人になった瞬間「私なにやってんだろう…」感がすごくて あと、他の友達と話したときに、劣等…

Pentagon Syndrome

喧嘩してさあ、めっちゃ落ち込んでて その間あやかしごはんやってたんだけど、主人公が自分にはあんま合わなくて(推しは蘇芳です)(まじで由々しき問題) で、家のWiFiの問題でVitaに新しくゲームDLが出来なくなり、 じゃあ女性向けフリゲやってみるかと思って…

決めたこと

きめたこと、 流されるのはもうやめようとおもったこと。 ブログ、三日坊主気味になるのではと思ってたけど、備忘録というか 自分が何考えてたか後から見返すことができるのが本当にいいですね。 結構感情的なこととか、衝動的に発したい言葉はツイッターに…

NEW GAME!

みたよみたよみたよおお!!!! 皆かっわええなああ!!! ゲーム好きが高じてゲーム会社に就職したいなあなんて思うまでに至ったわけですけど、 仕事としてゲームを作る側にまわるなら見とけ!と言われたアニメです。 ようやく見られた~~! ディベロッパ…

好きってなんだろう

好きってなんだろう 今学期、ダンスの活動に参加するか迷っている。 先学期は参加してみて、色々と思うことがあった 週末にある練習のことを思うとしんどくてお腹がいたくなるのが毎週だった 友達は、できた。それは参加しててよかった!って思ったことのひ…

大切なこと 1/23メモ

・勇気を出すこと ・外に出ること ・常にワクワクの気持ちを忘れない 落ち込むことはある、けど落ち込んだままではだめ。 頑張ってみると決めたなら頑張ろう 冬季鬱にならないように気を付けないと

三日坊主かーらーの?

おひさしぶりだー!見返してみたら1年前だった!わはは でも意外と面白いこと?かいてるなーってか考えてることって結構かぶってるんだなって面白い やっぱり備忘録とか、自分の考えをまとめるために続けたいと思って帰ってきました いろいろ書きたいことあ…

乙女ゲームと主人公

乙女ゲームの主人公と自分との乖離が甚だしすぎて最近乙女ゲームをあんまり楽しめなくなってきてる!これは問題だよ、めっちゃ問題だ私は乙女ゲームに出会ったからオタクになったんよ!!!夢思考から抜けられる気はしないし、どうしたらいいんだ~ って考え…

にほんご

私は日本、というか住み慣れた場所が多分好きで、だから好きが先行して文化が好きになってるのかもしれないが、日本の文化も好きだと思う。伝統的な事柄、気質、今隆盛のポップカルチャーまあ、でも今回はそういうことを書こうということではなくてですね日…

メモ:このブログの意義

もう学生生活も折り返しじゃんね~ということで、ブログをはじめてみる。 三日坊主だから続くかな?でも考えたことを何かメモする場所が欲しいなーとおもって 自分用? ‘ボーっとする時間を減らそうぜ、やりたいことはたくさんある‘ ・MMD MMDつくりたいなあ…